こんにちは!京都府宇治市に拠点を置き、土木工事をメインに手がける土家工業です!
「土木業界でキャリアを積みたいけど、長く働ける自信がない……」
このような不安を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「土木の現場で長く働き続けるコツ!」をテーマとし、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.作業中は常に真剣に取り組むこと


土木工事の場合は、施工の規模が大きいことが一般的です。
弊社が手がける橋梁・コンクリート構造物のメンテナンス工事においても同様です。
規模の大きな施工で事故が起きれば、甚大な被害につながる可能性もあります。
そのため、作業中は常に緊張感を持ち、真剣に取り組むことが大事です。

2.わからない作業に手を付けないこと

土木の現場で意欲的に働くことは大切ですが、ミスをするリスクは常に考えなくてはなりません。
特に問題があるのは、理解していない作業をそのまま進めてしまうことです。
大きなミスをしてからでは取り返しがつかないため、わからない点は先輩や上司にきちんと確認しましょう。

3.体調が悪いときはすぐに報告すること

弊社が手がける橋梁・コンクリート構造物のメンテナンス工事では、慎重な作業が求められます。
もし体調が悪いままに作業を進めてしまうと、ミスが生じる確率も高くなります。
そのため、現場で体調が悪くなった場合はすぐに作業を中断し、先輩や上司に報告しましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


京都府宇治市に拠点を置き、土木工事をメイン業務とする弊社では、新規スタッフを募集しております。
橋梁・コンクリート構造物のメンテナンスに携わる現場スタッフを必要としております。
道路環境の維持・改善にかかわる仕事であり、社会貢献度はとても高いです。
弊社が持つ技術をすべて伝授いたしますので、興味のある方はぜひご応募ください。
また、弊社では採用にあたり、経験の有無を一切不問としております。
経験を積んだスタッフがイチから教育いたしますので、ご安心くださいませ。
なお、経験・能力に応じて即時昇給がございますので、モチベーション高く取り組んでいただけるでしょう。
常に向上心を持ち、高い意欲で働ける方のチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


土木工事・集合住宅リフォームなら京都府宇治市の土家工業
ただいま土木工事スタッフ求人募集中です!
〒611-0011
京都府宇治市五ケ庄大林35-11
電話/FAX:0774-33-0779